そらのブログ

データ復旧技術の研究に捧げた経験を持っており、繊細な言葉でユーザーに価値がある記事を書かれています。

2022-09-27から1日間の記事一覧

Windows10でのWindows Media Playerの「サーバー実行に失敗しました」を修正

このページにたどり着いた人は、Windows10のMedia Playerで音楽や動画を再生しようとしたら「サーバー実行に失敗しました」と表示されたのだと思います。このエラーが発生するときは、システムかファイルのどちらかに原因があります。本ページでは、Windows1…

SDカードのデータを削除と復元する方法

SDカードの不要なデータやファイルを削除する方法に、専門のソフトは必要ありません。今回はSDカードのデータを削除と復元する方法を紹介します。しかし、誤って必要なデータまで消去してしまったときは、データ復元ソフト「Recoverit」が便利です。

Windows 10/11パソコンでPINの設定ができないときの対処法10選

PINの設定やサインインができない場合があります。PINのサインインができない原因はさまざまで、あらゆる対処法を行わないといけません。本ページでは、Windows10や11のパソコンでPINの設定ができない場合の対処法10選を紹介します。