そらのブログ

データ復旧技術の研究に捧げた経験を持っており、繊細な言葉でユーザーに価値がある記事を書かれています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンデータが消えた?PCデータ消失の原因と対処法を完全解説!

パソコンのデータが消えたときは、焦らず冷静に対処することが大事です。上手く対処すれば、消えたデータが復元できる可能性があります。逆に原因もわからず無闇に操作すると、復旧できたはずのデータが完全に消えてしまい後悔することになるでしょう。 今回…

データ復元フリーソフトのTOP10を紹介

パソコンのデータを復旧するには、データ復旧ソフトがおすすめ。データ復旧ソフトは、パソコンの操作が苦手な人でも簡単にデータを復元できる便利なツールです。 そもそもパソコンの故障やトラブルは、さまざまな原因から起こります。そのため原因にあった、…

「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」エラーの対処法

パソコンで「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」というエラー出る場合はどうすればいいでしょうか。本文ではこのエラーが出る理由と対処法を紹介します。 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ること…

【Windows 10】うっかり削除したファイルの復元方法まとめ

「パソコンに保存していた大切な家族写真を間違って削除してしまった!」こんなとき、焦ってしまいますよね。落ち着いて正しく対処すれば、一度削除してしまったデータでも復元できる可能性があります。 本文では、Windows10上の完全に削除してしまったファ…