そらのブログ

データ復旧技術の研究に捧げた経験を持っており、繊細な言葉でユーザーに価値がある記事を書かれています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「問題が発生したため…再起動」というエラーの原因や解決方法を徹底解説!

今回は、Windows10でブルースクリーンが出てしまったときの原因や解決方法について徹底的に解説します。

【2022年最新】SDカード復元フリーソフト5選!消えたデータを無料で復元しよう

SDカードのデータが消えたり取り出せなくなってしまったときは、諦めずにデータ復元ソフトを使ってみるのがおすすめです。今回は、SDカードから消えたデータを無料で復元できるソフトを5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【パワーポイントのデータを復活!】削除・上書き保存してしまったPowerPointの復元方法を解説

今回は、なぜパワーポイントのデータが消えてしまうのか、そして消えてしまったファイルを復元することはできるのかについて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

AIファイルの意味と消去したイラレデータ復元の方法

この記事では「AIファイル」の意味や活用シーン、誤ってAIファイルを削除してしまった場合の対処法などについて詳しく解説しています。

【徹底解説】SDカードのフォーマットとは?フォーマット方法とデータ復元について解説

今回は、SDカードのフォーマットとはどのような作業なのか、また、大切なデータが入っているSDカードを誤ってフォーマットしてしまい、データが消えてしまったという時の復元方法もご紹介します。